ログイン
English
千葉大学学術成果リポジトリ
ブラウズ
著者
刊行年(西暦)
雑誌名
資料種別
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
その他
アカデミック・リンク・センター/附属図書館HP
千葉大学HP
このアイテムのアクセス数:
16
件
(
2024-09-27
09:54 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
ダウンロード回数
説明
Jhonnatta-3
pdf
452 KB
31
基本情報
データ種別:学術成果リポジトリ
タイトル
Open-plan schools. Introduction of the Escola da Ponte.
タイトルの別表記
オープン・プラン・スクール エスコラ・ダ・ポンチの紹介
作成者
Jhonatta, Martins Leal
キーワード等
Open-plan School
Escola da Ponte
Democratic Education
Education in Portugal
オープン・プラン・スクール
エスコラ・ダ・ポンチ
民主的教育
ポルトガルの教育
内容
This paper aims to introduce the open-plan school project, first introduced in the 1950s in the United Kingdom and then spread to the world. Originating from projects with the purpose of cutting costs in the construction os new schools after the World Warr II, these schools began to create a new environment and bringing new pedagogical possibilities. For the rejection by teachers in charge of this new space, free of classrooms, it was proposed a successful example of the Escola da Pontre in Portugal, which still works under the aspect of the open plan design for more than thirty years.
本研究では,1950 年代にイギリスで最初に導入され,その後世界的に広がったオープン・プラン学校のプロジェクトについて紹介することを狙っている。当初は第二次世界大戦後,学校建設のコストを削減する目的のプロジェクトに端を発したが,その後それらの学校で新たな環境の創造や新たな教育理論の導入が行われた。担当教員の教室設備を使わないという新たな空間への批判に対する説明として,オープン・プランの設計思想のもと30 年以上もの間使われているエスコラ・ダ・ポンチがその成功例として提案されている。
ハンドルURL
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/900116793/
フルテキストへのリンク
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/900116793/Jhonnatta-3.pdf
NII資源タイプ
その他
刊行年月
2013-04-23
著者版フラグ
author
その他の情報を表示
寄与者
千葉大学教育学部
コンテンツの種類
その他 other
DCMI資源タイプ
text
ファイル形式 [IMT]
application/pdf
情報源
Paper Presented at Seminar of Yoshida Laboratory, Faculty of Education, Chiba University
教育学部吉田研究室セミナー報告資料
言語 [ISO639-2]
eng
ホームへ戻る