マイページログイン
English
千葉大学学術成果リポジトリ
ブラウズ
著者
刊行年(西暦)
雑誌名
資料種別
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
その他
アカデミック・リンク・センター/附属図書館HP
千葉大学HP
このアイテムのアクセス数:
155
件
(
2025-07-31
11:19 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
ダウンロード回数
説明
naka_ise_20140709
pdf
944 KB
214
基本情報
データ種別:学術成果リポジトリ
タイトル
千葉大学アカデミック・リンク -学生たちは新しい学習空間をどのように利用しているのか-
タイトルの別表記
Academic Link, Chiba University -How do students use new learning spaces?-
作成者
中原, 由美子
伊勢, 幸恵
作成者の別表記
NAKAHARA, Yumiko
ISE, Sachie
内容
大学での教育では、静寂空間での個人学習ではなく、会話可能空間でのグループ学習が見直されつつある。本稿では千葉大学附属図書館で行われているアクティブ・ラーニングを重視した空間づくりの取り組みを紹介し、新しい空間を利用した学生の学習行動調査について報告する。
特集:全国研究集会 専門図書館の未来~生まれ変わる専図協からのメッセージ~
第6分科会:場としての専門図書館
ハンドルURL
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/900118011/
フルテキストへのリンク
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/900118011/naka_ise_20140709.pdf
公開者
専門図書館協議会
公開者の別表記
Japan Special Libraries Association
NII資源タイプ
学術雑誌論文
ISSN
03850188
NCID
AN0035647X
掲載誌名
専門図書館
巻
267
開始ページ
78
終了ページ
82
刊行年月
2014-09
著者版フラグ
publisher
その他の情報を表示
タイトル (ヨミ)
チバ ダイガク アカデミック リンク ガクセイタチ ワ アタラシイ ガクシュウ クウカン オ ドノヨウニ リヨウ シテイルノカ
作成者 (ヨミ)
ナカハラ, ユミコ
イセ, サチエ
公開者 (ヨミ)
センモン トショカン キョウギカイ
コンテンツの種類
雑誌掲載論文 Journal Article
DCMI資源タイプ
text
言語 [ISO639-2]
jpn
トップページへ戻る