ログイン
English
千葉大学学術成果リポジトリ
ブラウズ
著者
刊行年(西暦)
雑誌名
資料種別
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
その他
アカデミック・リンク・センター/附属図書館HP
千葉大学HP
このアイテムのアクセス数:
160
件
(
2024-05-20
18:25 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
ダウンロード回数
説明
S13482084-66-2-P133-HAG
pdf
2.09 MB
213
基本情報
データ種別:学術成果リポジトリ
タイトル
ASEAN留学生のレポートから見るツインクルプログラムにおけるASEAN留学生への教育活動内容の変容
タイトルの別表記
Analysis of ASEAN students’ reports to evaluate TWINCLE program activities for ASEAN students
作成者
芳賀, 瑞希
野村, 純
作成者ID
1000030252886
研究者リゾルバ
谷, 恭子
山野, 芳昭
作成者ID
1000090134791
研究者リゾルバ
大嶌, 竜午
作成者ID
1000040700414
研究者リゾルバ
サプト, アシャディアント
馬場, 智子
飯塚, 正明
作成者ID
1000040396669
研究者リゾルバ
伊藤, 葉子
作成者ID
1000030282437
研究者リゾルバ
梅田, 克樹
作成者ID
1000020344533
研究者リゾルバ
加藤, 徹也
作成者ID
1000000224519
研究者リゾルバ
小宮山, 伴与志
作成者ID
1000070215408
研究者リゾルバ
下永田, 修二
作成者ID
1000040279295
研究者リゾルバ
白川, 健
作成者ID
1000050349809
研究者リゾルバ
杉田, 克生
作成者ID
1000040211304
研究者リゾルバ
髙木, 啓
作成者ID
1000090379868
研究者リゾルバ
辻, 耕治
作成者ID
1000050359840
研究者リゾルバ
土田, 雄一
作成者ID
1000010400805
研究者リゾルバ
林, 英子
作成者ID
1000040218590
研究者リゾルバ
藤田, 剛志
作成者ID
1000090209057
研究者リゾルバ
ベヴァリー, ホーン
作成者ID
1000080595786
研究者リゾルバ
山下, 修一
作成者ID
1000010272296
研究者リゾルバ
大和, 政秀
米田, 千恵
作成者ID
1000020361404
研究者リゾルバ
作成者の別表記
HAGA, Mizuki
NOMURA, Jun
1000030252886
研究者リゾルバ
TANI, Kyoko
YAMANO, Yoshiaki
1000090134791
研究者リゾルバ
OSHIMA, Ryugo
1000040700414
研究者リゾルバ
SAPTO, Ashardianto
BABA, Satoko
IIZUKA, Masaaki
1000040396669
研究者リゾルバ
ITO, Yoko
1000030282437
研究者リゾルバ
UMEDA, Katsuki
1000020344533
研究者リゾルバ
KATO, Tetsuya
1000000224519
研究者リゾルバ
KOMIYAMA, Tomoyoshi
1000070215408
研究者リゾルバ
SHIMONAGATA, Shuji
1000040279295
研究者リゾルバ
SHIRAKAWA, Ken
1000050349809
研究者リゾルバ
SUGITA, Katsuo
1000040211304
研究者リゾルバ
TAKAKI, Akira
1000090379868
研究者リゾルバ
TSUJI, Koji
1000050359840
研究者リゾルバ
TSUCHIDA, Yuichi
1000010400805
研究者リゾルバ
HAYASHI, Hideko
1000040218590
研究者リゾルバ
FUJITA, Takeshi
1000090209057
研究者リゾルバ
HORNE, Beverley
1000080595786
研究者リゾルバ
YAMASHITA, Shuichi
1000010272296
研究者リゾルバ
YAMATO, Masahide
1000000571788
研究者リゾルバ
YONEDA, Chie
1000020361404
研究者リゾルバ
内容
[要約] ツインクルプログラムは日本とASEAN諸国での双方向型教員インターンシッププログラムとして平成24年から開始し,発展してきた。本報告では,プログラムの年度ごとの改変によりASEAN諸国の留学生の学びがどのように変化したかを,学生のレポートの記述をもとにテキストマイニングにより解析し,検討した。この結果,各年度とも「TWINCLE program」,「laboratory course work」,「culture」など,プログラムおよび活動内容を示す言葉がカテゴリとして抽出されるとともに,カテゴリ間の関係は年度を追ってシンプルになっていくことが示唆された。したがって,年度を追って活動内容が洗練されていったことが考えられた。一方で「laboratory course work」の実施方法などの課題も示され,今後の取組みに反映したい。
ハンドルURL
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/105138/
フルテキストへのリンク
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/105138/S13482084-66-2-P133-HAG.pdf
公開者
千葉大学教育学部
公開者の別表記
Chiba University. the Faculty of Education
NII資源タイプ
紀要論文
ISSN
1348-2084
NCID
AA11868267
掲載誌名
千葉大学教育学部研究紀要 = Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University
巻
66
号
2
開始ページ
133
終了ページ
137
刊行年月
2018-03-01
selfDOI
10.20776/S13482084-66-2-P133
著者版フラグ
publisher
カテゴリ
教育学部研究紀要
その他の情報を表示
コンテンツの種類
紀要論文 Departmental Bulletin Paper
DCMI資源タイプ
text
ファイル形式 [IMT]
application/pdf
言語 [ISO639-2]
jpn
ホームへ戻る